免許引っかけ・間違えやすい問題集

自動車・自動二輪免許の学科試験において、引っかけや間違えやすい問題のみをまとめてみました。かなり手強い問題ばかりですが、免許取得に向けてがんばってください!

効果的な使い方
自動車免許の試験は、問題集を繰り返しやるだけではなかなか克服することができません。なので、何度か問題を解いたあと思うような得点にならない場合は、ポイントの各ページをよく読んで標識などの意味を理解した上でもう一度チャレンジしてください。

普通自動車免許について自動車免許問題集お問い合わせ掲示板

 

 

下の「スタート」をタップすると、普通自動車運転免許学科試験に出題された問題が20問ランダムで出題されます。
問題を読んで正しいと思えば「○」ボタンを。誤っていると思えば「X」ボタンをタップしてください。
その場で答えがわかるので学習に役立つことかと思います。

総問題数約1000問からランダムで選択された問題にチャレンジ!
このページでは、主に紛らわしく、きちんと理解したり覚えないと正解しないような問題を厳選してみました。試験前のまとめにお使いください。

役立った!と感じた方は、ツイッターやFacebook、当サイトの掲示板でつぶやいてくれるとありがたいです。

スタート

残り問題数 : 正解数 : 0 問 不正解数 : 0 問